久々の更新です。

blog上では編集も面倒なので移動しました。
最近では0.7RC2が使えたりするので、全面的に書き直してます。


以下は以前書いた古い話

                                                                                                                          • -


書いてない間にFreeNAS 0.7 RC1が出てましたが…。


表向きにアナウンスされてないけど、先日からFreeNAS 0.7 RC2が出てます。
タイミングよくNEC Express5800/110Geを2台入手したので近いうちにでもZFSでも試そうと思ってます。


既に我が家では本番機ML115 G1でもFreeNAS 0.7 RC1を動かしていて、今しがた0.7 RC2にアップデートしました。ML115なのでamd64版を使うのですが、今のところ問題ないかな?


そのうち、FreeNAS 0.7 RC2をベースにドキュメントを書き直します。
iSCSIまで書けたらいいなーなどと思いつつ。