ベイバッテリー届いた

先日注文しておいたThinkPad X300のベイバッテリー(43R1966)が届きました。



こいつは見てのとおりDVD-RWドライブと排他になります。


まぁ別にモバイル用途として使ってる時は、DVDなんざ使いませんからいいんですけどね!
これで手持ちの6cellと3cellを途中で交換することも出来るってわけだ。
(たぶん)


誰かがやってたけど、6+3で動画再生で5時間持つらしい。
そんだけ動けばねー。


中身はSONY製の電池らしい。
6cellのバッテリーはSANYOだった気がするけど、いろいろ使ってんですねぇ。>Lenovoさん


それにしても、Lenovo Premium Clubって、その値段でいいんですか?
マジで。いや、うれしいんでいいんですけど。




この軽さ、この薄さでありながら、このキーボード、この拡張性。
さすが大和が設計しただけの事はある“こだわり”が満載。


そんじょそこらの白くてデザイン性ばかり重視して、
ちょっとX300より薄いからってチヤホヤされてる機種なんか、ただのゴミですわ。
使ってる人の気が知れない。


使う側が“こだわらない”のであれば、それもまたいいのかもしれないけどねー。
少なくともヨドバシで触ってきた感触では、「タダでもいらない」って感じ。
窓からぶん投げそうだもん(笑)